スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーちゃんと羽風レース

 いつも記事のタイトルをつけるとき悩むんです……。
 このドレスを端的に表現するにはどんな言葉を使えばいいのかと!
 まぁ悩んだ末によくわからないタイトルになるんですが……今回もそうなってしまったと思います。

 じゃーん!!

羽風レース

 シンプルながらも可愛いドレス!!

 どうですか? あなたならこのドレスをどんなふうに表現するでしょうか?
 いいアイデア募集中!!!

 一度使ったタイトルは避けたいから、『茶色のドレス』もダメだし……。
 腰についているリボンはやっぱりチョコレートの包装リボンなんですが、それも前のタイトルに使ってるし……。

 苦肉の策で『羽風レース』と名付けましたが、これがまた……。

羽風レース?

 このようにすると、どこが羽風? ということになります。

 うーん、シルエットとしてはこっちの方がいい感じかも? このドレスもレースの襞を自由に寄せて魅せるドレスだったのかもしれません。

 まぁそもそも写真を撮るのが下手すぎて、本来の色さえよくわからない感じになっちゃってますがネー……。
 生地もレースも前回、前々回からの残り物なので、それぞれの写真と照合して本来の色を突き止めていただきたいと思います(笑)

羽風レース+ベール

 ついでにベールも付けてみました。
 このドレスだとちょっと頭が重たく見えちゃいますね。

 撮ってる最中はあまり気にならなくても、あとから写真を見ると「しまったー!」と思うことがよくあります……。

羽風レース+ベール斜め前

 腰のリボンもこの写真じゃ色の違いがわかりづらいですね……。
 実は二種類のリボンを組み合わせて作られていて、上に黒、下に焦げ茶のリボンを置くことで、ドレスの茶色に馴染むようにしてあるんです!

 毎回写真がダメダメで本当にすみません……。

羽風レース+ベール横

 さてさて、長らく続いた茶色シリーズですが、この生地とレースの組み合わせはひとまずこれで最後となります。

 ん? ひとまず? え、まだその生地あるの?

 今までかなりの量を消費してきたので、「さすがにもうなくなったでしょ?」と思いきやそうでもない。
 ジェニーちゃんサイズだとほんの小さな端布でも立派なお洋服に仕上がるので、物持ちのいい母はなかなか捨ててくれません……。
 私からするとゴミにしか見えない端布でも、母にとってはまだまだ×∞使える材料なんですね。

羽風レース+ベール後ろ

 「じゃあなんでこれで最後?」というと、さすがに茶色に飽きてきたからで(笑)

 もしかしたらそのうちまたこの組み合わせでお目見えするかもしれませんが、とりあえずここで一区切りとなります。

羽風レース+ベール上から

 それにしても、見返してみると同じ生地の組み合わせでよくここまでバリエーションが作れたものですね。

 すごいぞ母! さすがだ母!

 でも私もそろそろ茶色に飽きてきたから……(ぼそっ)
 このドレスもすごく可愛いんだけども! やっぱり他の色も見たいからああ!

 茶色じゃない母の次回作にご期待ください!(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。