スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーちゃんと冬は寒いドレス

 最近もー寒くて寒くて……。そんなときにこちらのドレス。

冬は寒いドレスアップ

 さ、寒い……!

冬は寒いドレス

 いやいや、パーティー会場は暖房完備だと思うので!!
 たぶん冬でもこんな感じですよね!! たぶん!!

冬は寒いドレス横

 前の裾がちょっと上がっています。

 型紙通りに作るとどうしても前が短くなるそうで……。
 なんでだろう? ジェニーちゃんが歩くとき裾を踏まないように?

 母は型紙より長めにとっているらしいのですが、やっぱり短い! 短いよ!?

 このドレスは本来、裾にもビーズがズラリと並ぶデザインらしく、その分余計に短かったのかもしれません。

 母:「でもビーズそんなに持ってないから!」

 これで完成ということでした。世知辛い!

冬は寒いドレス上から

 トレーンが長いので、全部映すと画像が小さくなってしまいます。遺憾!
 大きい画像のまま掲載するとブログデザイン上、右端が切れてしまいます。遺憾!!

 この画像はたぶん右端が切れていますが、画像をクリックすると全体が見られる……はずです!

 ところで。このドレスは前回の冬用ドレスと同じ生地でできています。

 つまり。

冬は寒いドレス+帽子+ケープ

 帽子とケープを合わせられます!

 おお! いきなり暖かそうに!!

 お袖がないので手袋もつきました!
 ケープの裾から肌色の腕が伸びているのもなかなかイイ! 寒そうだけど!(笑)

 流用がきくのってすっごく嬉しいです!

防寒アイテム

 お得感満載アイテムでした!!

 ……はい、今回の記事、ここで終わり! 以下は言い訳と感謝のご挨拶であります。

 実はこのドレス、11月頃に縫われたものでして……。(またか)
 私の都合でグズグズしていたところ、拍手で応援メッセージをいただいたので慌てて掲載いたしました。
 いえ、応援あるなしに関わらず更新はするんですが……っ!
 リアルでは母の作品を誰かが見てほめてくれる機会が全然ないので、娘めは変な義務感を持っていたりもするんですが……っ!(笑)
 つい後回しにしてしまっているタイミングでコメントをいただくと、やはりブーストがかかります(笑)

 いつもありがとうございます。

 母は現在冬眠中。しばらくミシンの前に座っていませんが……。
 まだもう一シリーズ未発表のものが私のところで止まっているので、(オイ)
 近々更新できるように頑張ります。頑張ります……。
関連記事

コメント

ご無沙汰しておりました
新年あけましておめでとうございます

冬眠している間に新作がいっぱい!!!
黒に花柄って柄だけで冬っぽくていいですねー
小物いっぱいでいいなーいいなー

ドレープいっぱいできれい~
お母様もたわし様もお元気そうでなによりですー

私のほうはこう、やる気が一定値までたまると
がーっといっぱい仕上げるんですが
寒いのもあってやる気ゲージがたまりませんorz
お正月な晴れ着・・・型紙きってあるんだけどなぁ・・
まにあうのか?!

ではでは本年もどうぞよろしくおねがいします
明けましておめでとうございます!
新作への感想もありがとうございます!
ほんと、寒いと体が動きませんよね。気が乗ったときに楽しく没頭するのが一番ですよ!!でも、晴れ着の型紙が無言で訴えている……!?まにあってほしいです!(笑)
うちの母は春までコールドスリープしそうな状態ですが……。そのうちまたやる気ゲージがたまってくるはずなので、今年もよろしくお願いします!(笑)
No title
寒いといろいろと億劫になってしまいますよね
お母様も冬眠中とか!

やる気ゲージがんばれ!とってもがんばれ!><
私も応援しときます(笑)
母とあんとわぬさんのやる気ゲージ頑張れ!

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。