スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このジェニーちゃんはきっと野球拳に強い

 ちゃららららら~♪

フード後ろ姿

 ちゃららららら~ら~♪

フード脱衣後ろ姿

 ちゃららららら~らら~らら~ちゃら~ら~らら~♪

フード脱衣前斜め姿

 フフフ。どうです、このピンク頭巾ちゃん!!!!
 母が『私のドールブック -ピンクハウス大好き-』を見て作り上げました!



 いやー、ピンクハウスって、全然詳しくないんですけど、どうも重ね着の妙を楽しむファッションみたい??? なんですよね。
 スカートの上にワンピースを重ね着し、ワンピースの上にジャンパースカートを重ね着し、さらにその上から上着を着て……って感じで。スリムな人以外できないファッションですよ!! 太い人がやったら太巻きになるっ!!!
 もちろんジェニーちゃんはスレンダーなので、何の問題もありません。

 が。
 この季節……暑い!! 見ているだけで汗だらだらなのだよ!!!
 首元のリボンとか、ううう~。絶対冬向けだよなぁ。

フード姿前面

 それでもきっちり着込ませてみたものの……、重ね着の上の重ね着なので、上着の中に髪の毛を押し込むスペースが残っておらず、フードをかぶせるのにかなり苦労しました。
 こうして写真を見ていると、横髪を前に垂らせばよかったなぁ~とか、色々思うんですけども、着せてる最中はとにかく髪をボサボサにしないようにと、それしか思い浮かびませんでしたね。
 最終的に中身の一枚を減らして妥協しましたが、本当はこれ↓の上にフード付き上着を着せるつもりでした。

重ね着前面

 じゃんっ。
 同じ柄のワンピースの上に同じ柄のスカートを着せています。
 なんの意味があるのかって? え、いや……その……、単になんとなく……。
 いいえ、ボリュームアップです!!!!(汗)

 それに、このときの横姿はこう↓なりますが……。

重ね着横面

 上のスカートを脱がせるとこう↓なるので、大分シルエットが違いますよね。
 そういうことですよ!!!(大汗)

中身横面+帽子

 すべて重ね着前提で作られているので、ウエストにはかなり余裕ができています。ぶかぶか~の♪ ゆるゆる~の♪
 たぶん私がおんなじデザインを着たらぱっつんぱっつんになってるけどネ☆

中身前面

 お袖のリボンがこれまた可愛い♪♪
 ちなみに真ん中に並ぶ白いボタンはやっぱり手帳の表紙を使ったそうです。母……いったい何冊の手帳をジェニーちゃんに貢ぐのだ……w

 それにしても、ピンクハウス系ファッションを何組も作ると、そのうち無限の組み合わせが楽しめそうな気がします。
 スレンダーなファッションは……ちょっと無理そうですが(笑)
 秋~冬~春にかけて、かなり楽しめるファッションなんじゃないでしょうか。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。