スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーちゃんとたぶんキャスケット(仮)

 ホントにもう、お洋服にお帽子がつくだけでグッとファッションの格が上がるんスわ!
 そんなわけでまたまた母が作ってくれました! キャスケットです!

緑のキャスケット正面

 ……これ、キャスケット、だよね?
 母はこれを「野球帽」って言うんですよ……。
 野球帽って、なんか違う! イメージ違う! 野球帽だとオッサンが被ってる率が高い気がするとか、そういうのは置いといて、違うったら違う!

野球帽とキャスケット

 うーん? ……ん?

緑のキャスケット横面

 えーっと……。こういうときは事典だ! 辞典で調べるのだ!
 キャスケット、キャスケット、と……。

 ハンチング。またはキャップ。鳥打帽。フランスではカスケットと呼ばれる。前ひさしのついた帽子。


 またおフランスか! カノティエのとき(ジェニーちゃんとピンクのドレスとカノティエと)もフランスだったなぁ……。
 ファッションの中心地は花の都パリっていうことなんでしょうか?
 とにかく、野球帽とはどこにも書いてないぞ! 鳥打帽なんだって!!!

 ……。
 それはそれで、また何かニュアンスが違うような。
 図鑑ではこう↓だし。

鳥打帽

 わからない……。キャスケットがわからない……。
 でもいいの。このお帽子が可愛いってことに変わりはないからッ!

緑のキャスケット背面

 後ろにリボンだってついてるんだぜ☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。