スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書籍] 必要なものがスグに!とり出せる整理術!(池田暁子)感想



 以前読んだ本が面白かったので、同じ作者さんの本を読んでみました!

 中身は全部マンガです!
 シンプルなイラストで、作者の整理整頓に関する試行錯誤がつづられています。

 この作者さんのいいところは、整理整頓が下手なところです!(きっぱり)
 そもそも整理術の本を読む人は、整理整頓が苦手な人が大半だと思います。
 巷では達人たちが整理整頓のノウハウをわんさか紹介してくれています。が、本当の本当のほんっとーに整理できない人は、そのノウハウを活用できないのではないでしょうか。
 それに対してこの作者さんは「わからない」「できない」というところから、自分なりの頑張りで進歩していってくれるので、共感できて、しかもわかりやすいのです。

 出てくるお片付けテクニックは決して新しいものではありません。
 しかし誰よりも「できない人」の視点に立ってくれるため、今までただ「ふーん」と思っていたテクニックも、「なるほど、そういうことだったのか!」と、しっかり思わせてくれるのです。

 いい本です! 「できない人」にとっては。
 「できる人」にとってはあまり役に立たないと思いますが、ギャグマンガとしても面白いかも。
 「できない人」にとってもあるあるネタが満載なので、つい笑っちゃいます!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。