スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モブサイコ100の1巻を買った!



 今日が発売日のモブサイコ100、第1巻。
 最初は買う気がなかった……と言いますか、そのうち古本屋で買えばいいやーと思っていました。

 Web連載の無料マンガ(今のところ過去の話も全部読める)なので、コミックスを買う必要性を感じないっちゃ感じない。
 でもやっぱり「単行本として持っている」っていうのは一種のステータス。
 しかし私は超絶ケチんぼ。古本で充分だよねー☆

 ……けど、待てよ。出回るのか? 古本。
 Amazonではすでに品切れらしいけど、そもそもそんなに多くは刷ってない気がする。中古に出回らないとは言わないが、私が買う分まで残らないかもしれない!!!

 さらに裏サンデーのホームページで「らめぇ、単行本売れなかったらサイトつぶれちゃうぅっ」のお知らせが。

 わかった、買う。買うよ。私はワンパンマンも魔界のオッサンも大好きなONE先生のファンで、モブサイコもちろん大好きだからーっ!!!

(でもこの『ヤバイから買ってくださいお願い』商法ってセガの湯川専務とかを思い出す……。フラグっぽい……。大丈夫かなぁ……)

 とにかく書店へれっつらごー。

 正直期待はしていなかった。都会の大きな本屋に行かないと置いてないんじゃないかと思ってた。
 しかし一店目にしてモブサイコ発見!
 意外と注目度高いんでしょうか?
 私が行った本屋さんにはモブサイコが三冊立ててありました。平積みにしようよー。ブーブー。
 あと同じく裏サンデー連載中のゼクレアトルが一冊ありました。もしかしてもう二冊売れてたのかな???

モブサイコ100第1巻

 で。家に帰って早速読みましたとも!
 内容はWeb版と同じなんですが、ところどころ絵が進化していたり、話と話の間に小ネタが挟んであったり。
 巻末におまけマンガもありましたが、今週の少年サンデーに掲載された出張読み切りと一緒の内容でした。
 正直コミックス特典としては弱い気がする。だいたいのものは宣伝ページですでに見た印象。
 でも不思議と不満じゃありませんでした。

 なんたって本編がとっても面白いから!
 といっても、ネットで読んだままの内容で、今でもネットで読めるんですけどね。
 モブサイコのコミックスが手元にあるという事実がなんか嬉しいんですよ!!
 踊らされてる? いいんだ、幸せだから!!! 好きっていうのはそういうことさ!

 おっと。肝心のマンガの内容について何一つ触れていませんね。
 まぁ無料で全部読めますから、興味のある方は是非読んでみてください。

>裏サンデー | モブサイコ100
>http://urasunday.com/mobupsycho100/index.html

 しかし、帯のキャッチコピー、『今連載中のどの漫画より面白い かも』は無駄に敵を増やしそうな気もします。
 冷静に受け止めてくれる人は「そういう感想を持った人がいる漫画なんだなー」と思うでしょうけど、「生意気なこと言いやがって」と感じる人も多い気が。
 でもそれくらいじゃないと宣伝にはならないのかな。

 とにかくモブの連載が続いてほしい!! 単行本が売れますように。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。