スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーちゃんと冬用コート

 久しぶりに母の新作です! やっとだぜ!

冬物一式前

 じゃじゃーん。グレーの冬物一式です。

 もうねー、ジェニーちゃんがずーっと夏物着て飾られてたので、寒そうで寒そうで寒そうで……。
 母も「なんか作ってやらないかんねー」とは言ってたんですけど、母、ここのところずっと某フリーゲームにはまってまして。「作らないかんねー」ピコピコ「あ、レベル上がった!」ってなもんですよ。

 このブログは母の創作がメインなんだぜ!
 私の日記でお茶を濁すのにも限度があるんだぜ!!!!
 もうネタ切れです! 早く縫ってください!!

 そんな祈りがやっと通じました。

冬物一式横

 足元は筒状の靴下(先端が閉じていない)で覆って、その下に普通の靴をはかせてあります。
 生地が分厚いので、通常の靴下にすると靴をはかせることができません。しかし布だけでブーツを作ると「靴下感」が拭えないのでは? というわけで合わせ技です。

 靴と靴下はくっついていません。
 見た目もそんな変じゃないし、はかせやすいからこれでいいよね☆

冬物一式後ろ

 しかし全体的にちょっと野暮ったいかな……。
 赤や白のロングコートなら可愛いんだろうけど、グレーですからね。端布だからしょうがない!

 ちなみに中身はこんなふうになっています。

冬物一式中身

 うわっ、さむ! 寒いよー!!! 肌が見えると野暮ったさが薄れますが、これは寒いっ!

 でも冬でも頑張ってる女の子、実際いますよね。あの根性には脱帽する……。
 ジェニーちゃんもきっと寒いけど寒くないんですよ!! 17歳だもん!!!

 寒いのは見ている私の方ですよ……。
 母ー、もっと暖かそうなの作ろうぜーっ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。