スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーちゃんと黄色とレースのロングドレス

 今回の新作はお久しぶりのロングドレス!!

黄色とレースのロングドレス前姿

 いやぁ~、やっぱりドレスはいいですね~!
 母も縫っている最中に自然と鼻歌が出ていました(笑)

黄色とレースのロングドレス背面俯瞰

 後ろはトレーンを引いております。

黄色とレースのロングドレス横姿

 どうですか! どうですか!
 私があれこれ言わなくっても、写真を載せるだけで充分ですよね!

 ていうか、私が縫っているわけじゃないので、メイキングっぽいことは全然できませんからね……。
 母が自分で語るのが一番良いとは思うのですが、母はシャイなので、ネットはひたすらROM専です!
 まぁでも、写真を載せるだけでもどこかの誰かを楽しませている……かもしれない! と、、思うことにいたしましょう!

黄色とレースのロングドレス背面

 このドレスに使われているレースはこちら。

レース

 ちょっと変わった(?)レースです。

 「黄色って意外と可愛いわね」とは母の弁。
 白いレースと組み合わせるとさらに可愛さが増しますね!

黄色とレースのロングドレス俯瞰

 肩のレースも同じものです。
 中央にはパールのついたリボンがついています。

 スカートは好き放題飾り立てればいいのですが、肩まわりを整えるのは毎回大変なようです。
 今回も仕上げのデザインに頭を悩ませていました。
 とはいえ、美意識はそうそう変わりませんから、だいたいは似たような感じに落ち着くんですけどね。

黄色とレースのロングドレス俯瞰横

 頭飾りも同じレースで作られています。レースの薔薇の部分です!
 どうやって頭につけているかというと……、透明の輪ゴムを使っています。確か、チョコレートか何かのラッピングに使われていたのを母が取っておいたんじゃなかったかな?
 たいていは無駄に終わる母の収集癖も、たまにはこうして役に立ちます!

黄色とレースのロングドレス座り正面俯瞰

 それにしても、画像が幅広です……。
 おそらく各画像の右端が切れているので、全体像をご覧になりたい場合は画像をクリックしてみてください。

黄色とレースのロングドレス座り正面

 いやぁ~、ドレスって本当にいいものですね。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
関連記事

コメント

はじめまして
少数の、できれば一人っ子で可愛がられているジェニーちゃんやリカちゃんのことが読みたくて、いろいろ探しているうちに、こちらへたどり着きました。
ジェニーちゃんのお迎えからスタートして、お母様の愛情いっぱいの素敵なお洋服が次々と着せ替えられていく様子が楽しくて、一気に読んでしまいました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました!

私は最近リカちゃんを一体だけお迎えして、増やさないと決意を固めているのですが、ジェニーちゃんの可愛さにちょっと心が揺らいできちゃいました…(危)
Re:はじめまして
初めまして!
コメントありがとうございます!楽しんでいただけてうれしいです!

無味乾燥な我が家において、ジェニーちゃんはまさに唯一無二のお姫様!
母も私もジェニーちゃんを囲んで日々乙女心を取り戻しております!

しかし最近ジェニーちゃんは人気がないみたいで……。
お店にいないことも多いんですよ!!!(悲憤)
だから可愛いと言ってもらえて本当ーっに嬉しいです!
どうですか~お迎えしませんか~(笑)

でもきっと、れみさんのところのリカちゃんはすごく可愛がられているだろうと思うので、「私がいるでしょ!」って怒られちゃいますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


人気記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。